2014年12月18日木曜日

大雪なので雪かき

愛知県尾張地方は、9年ぶりの大雪でした。

昼からは、雪も止んで積雪も解けるかと思っていたのですが、
太陽も殆ど出ず、気温も上がらないとのニュースを見て、
14:00~15:00の間、
雪かきをし、
植物の上の雪を手で取り除き、
植物の上の取り切れない雪を、水をかけて溶かしました。


2Fのベランダ


玄関ドア前 
この雪の下には、多肉植物がっ!!!


玄関~庭
プランターの上にも、こんもりと雪がっ!!!


シャッターからつらら
つららが出来るなんて、めったにないことです。
まなっち(次女:中3)が、「おねえちゃんに見せたい。」と言うので、
写しました。


9年前に大雪が降った時には、
子ども達は大喜びで、
近所のNちゃんと3人で、
Nちゃんちの庭に小さいかまくらを作ったり、
雪だるまを作って遊んでいました。

みんな雪を喜ばない年齢になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。