2015年10月19日月曜日

雑巾を縫う(2015年大掃除)

大掃除に使うため、古フェイスタオルを半分に切って、
雑巾にしました。

よく、切りっぱなしで使い捨て雑巾として使う、と聞きますが、
切り口から、パイルがボロボロ取れてきて、
掃除しているのか、汚しているのか分からなくなるので、
切りっぱなしで使うのは、苦手です。
かといって、フェイスタオル1枚をそのまま雑巾にすると、
絞る時大変です。

切り口を三つ折りにして、ミシンで縫いました。

このぐらいの量、できました。

着々と大掃除の準備中。
でも今年は、何だかやりたくない気分なんですよね。

2 件のコメント:

  1. 雑巾縫いきっちりですね!
    めんどくさがりの私はそのままです(^o^;
    今年は、ワックス掛けをしました!
    カーテン洗い続行中です~
    今年もあと2ヶ月!ですね!

    返信削除
    返信
    1. カーテンを洗うと、窓の掃除もしなきゃいけないから、
      なかなか取り掛かれないです。(窓掃除が嫌い)
      もう、あと2か月になりましたね。早い~。

      削除

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。