2015年12月28日月曜日

即席味噌汁

↓この動画を参考にして、即席みそ汁を作りました。


作るのは、3回目ぐらい。
まなっち(次女:高1)のお弁当には、
スープを持たせたけど、
自分の分が無かったという日に作っていました。

今朝の朝食はおにぎりだったので、
まなっちと私の2人分、作りました。
味噌玉にせず、器に直接、材料を入れ、お湯を注ぐだけです。

材料は、
 粉末いりこだし
 乾燥ネギ
 みそ汁の具(ワカメ+豆腐+ネギ+焼き麩)
 合わせ味噌
です。

なべを洗わなくてもいいから、手間いらず。
あやっち(長女)にも教えたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。