2018年1月20日土曜日

オーブンレンジの蒸し機能で蒸しパンを作った

きな粉入りの生地に粒あん入り

今朝の朝食用に、鍋で肉まんを蒸しました。
しかし、蒸し器(捨てました)のようには、
蒸しあがりませんでした。
(鍋が小さく、間隔をあけて置くことが出来なかったからかも)

オーブンレンジで蒸し物が出来ることを思い出し、
その機能を使ってみるため、
蒸しパンを作りました。
手動モードで鍋で作る時と同様12分にセット。
中に火が通っていませんでした。
追加で5分。
まだ中に火が通らず。。。

自動モードの蒸し機能があるのに気が付いたのは、
中が生っぽい状態で1つ食べてからでした。
取扱い説明書をしっかり読んでないから、
こういうことになるよね~。

自動モードの蒸し機能で温め直しをしたら、
中まで火が通りました。
ほほぅ、これはリベンジ決定。

蒸し器を捨てる(2017年12月17日日曜日)
オーブンレンジを買い替える( 2016年12月5日月曜日)

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。